小学校へ出前演奏

 

昨年に続いて二度目の相模原の小学校への出前演奏でした。

 

普段は見慣れない和楽器演奏に6年生の子ども達が興味深そうに聴いてくれました。

 

まだ練習不足の曲も何とかスルーできたような

 

また楽器に触ったり、子どもらしい質問があったり、いつもと違う若ーいお客さんからパワーを貰いました。

 

 

今日の反省もそこそこに、明日はアンサンブルが委嘱した新曲の初練習です。

 

やる気はあっても頭と手がついていかないんでーす。

 

どうなることやら・・・・・・・と思っているのは私だけ????

 

 

                       (筝 吉田 明美)